商品の返品・交換

返品・交換の受付から商品の回収まで、トータルで最適スキームをご提案・対応します。

製品に不具合が発生した際にお客さまのもとへ速やかにお伺いし、該当製品を回収します。

サイズ・色違いや不具合など、いちどお客さまの手元に届いた製品を返品または交換する場合、その受付業務や宅配会社への集荷依頼、良品発送の手続きなど、実は煩雑な事務作業が多く発生します。ヤマトグループが、これらの作業をトータルサポートいたします。

このような悩み事ありませんか?

  • 製品の返品・交換が発生すると、その処理に時間がかかって煩雑・・・
  • お客さまから「返品方法が分かりにくい、面倒」との声をよくいただく・・・
解決ポイント
返品交換の受付業務や宅配会社への集荷依頼、良品発送の手続き、製品の検品など、すべてヤマトグループで完結するので、事業者様の業務負担軽減を図ることができます。
解決ポイント
ヤマトグループで返品交換の受付~伝票発行~集荷まで完結するため、エンドユーザー様にとって、手続きの手間が軽減されます。

業務フロー図

商品の返品・交換図商品の返品・交換図拡大する

totop